自分をHAPPYにする時間

洋裁のプロを目指すブログ

推しカラーよりも自分カラー

こんにちは。

 

昨日の夜に、無事にぬいポーチが完成しました!

それが、こちら!

 

中に入っているのは、HIMEHINAのヒナちゃん

後ろはこんな感じ

とっても難しかった~!

丸みのある形が可愛いから、卵型のポーチにしたけれど、

服を作る時もいつも思うのですが、カーブを縫うのが難しいです😢

わたしの課題です。

 

スクエアにしとけばよかったなー、とも思ったりしましたが、

生地のおかげで、可愛い~♡と思えてます。

 

缶バッジホルダーを作った時は、HIMEHINAのヒメちゃんだったんで、

今回はヒナちゃんを入れてみました♡

 

缶バッジホルダーの話はこちら↓

irodori-yousai.hatenablog.com

 

推し活って、みなさん、好きな人やキャラクターの色を大事にされると思うんですけど、

例えば、このヒナちゃんだったらブルーがイメージカラーなわけですが、

わたしは普段ブルーのものを買わない人なので、ブルー=自分らしくないって思うんです。

だから今回、イメージカラーは無視して、自分が可愛いと思う生地で作りました。

自分が「う~ん」と思うものより、自分の好きなもので作る方が、やっぱり満足度も違うと思うので。

 

ピンクのポーチに入っている、水色のヒナちゃん。

ピンク×水色は相性よくて、可愛い!と思ってます。

 

この生地は、デコレクションズさんで購入しました。

おそろいの柄で、バイアステープも売ってて、統一できたのが嬉しい♡

https://decollections.co.jp/

 

無地のピンクは余ってた生地、ビニールは100均の軟質カードケースです。

 

今回は、本を参考にして作りました。

 

ヒメヒナのぬいをゲットした時から、ずっと、ポーチ作りたいと思ってたんです。

今度は、2人一緒に入れれるポーチも作ってみようかな。

 

それでは。