自分をHAPPYにする時間

洋裁のプロを目指すブログ

推し活グッズの缶バッジホルダー作ってみました!

こんにちは。

 

皆さんは推し活ってしてますか?

わたしは、数年前からHIMEHINAというVTuberが好きなのですが、

今までは特に推し活なんてしてなかったんですね。

でも、今年の新春ガチャというものをして、缶バッジが当たったわけですけど、

どう保存したら良いのか悩んでいたんです。

 

そんな時に、缶バッジを可愛くデコってキーホルダーみたいにしてる人がいて、

わたしもそれを作ってみたい!と思いました。

そして作ったのがこれ↓

 

HIMEHINAのヒメちゃん。

これは型紙もレシピもなく、自分のイメージだけを頼りに、試行錯誤しながら作りました。

なので、決して綺麗ではありません・・・。

 

 

生地は、缶バッジに合う色・デザインで選んでいます。

 

 

マジックテープをつけて、缶バッジの出し入れができるようにしました。

 

 

鞄につけてみると、こんな感じです!

 

推し活グッズを作るにあたって不安だったのが、ビニール生地を使うこと。

ビニール生地はミシンで縫いにくいようで、テフロン押えなど、何かしら対策が必要な様子。

しかし、わたしのミシンにはテフロン押えは付属されていませんでした・・・。

うーん・・・と悩んだ挙句、とりあえずやってみないと分からないよね、ってことで、

何の対策もなく縫ってみたところ、スムーズに縫えました!

 

ちなみにビニール生地は、セリアで購入した軟質カードケースです。

ミシンが優秀なのか、この軟質カードケースが優秀なのかはわかりませんが、

とりあえず良かった~!

 

次は、縫いポーチ作る予定です!

この缶バッジホルダー(というのかな?)も、いつか綺麗に作り直す予定です!

 

HIMEHINAってどんな人?って興味が出た人は、是非聞いてみてくださいね!

 


www.youtube.com

流行曲です!

ショート動画で使われたりもしているので、聴いたことある人もいるのではないでしょうか?

 

それでは。