自分をHAPPYにする時間

洋裁のプロを目指すブログ

自分で作れば、自分好みの服が作れちゃうのが魅力♡

こんにちは。

 

昨日のブラウスに続いて、自分に作ったものはパジャマです。

 

 

わたしは鳥(特にセキセイインコ)が好きなのですが、

最近はシマエナガが流行なのか、よくグッズで見かけますよね。

シマエナガも勿論可愛い♡のですが、合わせられる色がブルー系だったりして、

寒色のことが多いイメージがあります。

わたしはブルー系のものは基本的に持たないので、グッズを買うのには悩んでしまいます。

 

そんな時、

布・生地の通販サイト:nunocoto fabric さんで見つけたシマエナガのピンクの生地♡

生地の種類は、オックスやローン、ダブルガーゼ等6種類から選択可能。

わたしは、パジャマを作ろうと思ったので、ダブルガーゼを選びました。

 

上下共に柄はちょっとなーと思ったので、上は天竺のピンクを選び、シマエナガのパジャマ感を出すため、100均で売っていたワッペンを付けました。

 

うん、可愛い♡

雑貨屋さんにも売っていない、自分好みのピンク色でシマエナガのパジャマを作ることができました!

 

こういうところが、手作りの魅力ですよね♪

 

絶賛、今着回し中です。

お気に入りになりました♡