自分をHAPPYにする時間

洋裁のプロを目指すブログ

シマエナガグッズ♡

こんにちは。

いつもスターをありがとうございます。

励みになってます。

昨日は、初めて読者になって下さった方もいて、とっても嬉しいです♡

 

今日は、シマエナガの生地で作ったもののご紹介です♡

 

まずは、シマエナガのペンケース。

 

 

内側の布は別の物にしようと思っていたのだけれど、意外と透けて見えるので、同柄で作りました。

開けても可愛い♡

 

これは自分用に作っていたのですが、息子も「僕にも作ってよー」と言われ、

こういう筆箱は、小2にはまだ不便なので、代わりにティッシュケースにシマエナガのワッペンをつけてあげました。

 

こんなんでも、すごく喜んでくれます。

ワッペンや生地は全て100均です。

 

そして、もう1つリクエストがあったのが、

わたしのシマエナガパジャマを見て、こちらも僕のも作って欲しい~となった息子。

余っていた生地で、上だけ作ることができました。

 

 

ズボンは作れるほどの生地が他にもなかったので、別のパジャマのズボンと合わせてもらってます(笑)

 

ダブルガーゼはホントに気持ちいいですからね。

おススメです。

 

ペンケースの作り方は↓

book.nunocoto-fabric.com

 

ティッシュケースの作り方は↓

book.nunocoto-fabric.com

ティッシュケースはサイズ変更して作りました。

 

パジャマの型紙は↓

la-suila.jp

ポケットなしで作りました。

 

それでは~。